Home > Network > UQ WiMAX つながった!

UQ WiMAX つながった!

  • Posted by: YOU
  • 2009年5月16日 22:55
  • Network

前回つながらなかったといっていたUQ WiMAXだが、無事つながった。

原因は・・・はっきり言って恥ずかしいのだがネットワークの設定ミス。デフォルトゲートウェイのアドレスに設定した機器が存在しなかったため、通信が外へ出て行かなかったというオチ。うちは無線LAN+固定IPでローカルネットワークを構築しているので、Wi-Fiゲートウェイ(=無線LANルータ)のIPが既設ルータと異なるにもかかわらずPCの設定をそのままにしていたのが原因。とりあえずDHCPに仮変更したらあっさりつながった。

で、スピードだが、、、
 
ということで、
 「遅いやん」
うーんさすがにこれはなぁ。。。

関連書籍

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.u-one.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/64
Listed below are links to weblogs that reference
UQ WiMAX つながった! from u-one*style::blog

Home > Network > UQ WiMAX つながった!

Search
Affiliate
Adsence
あわせて読みたい
Feeds
フィードメーター - u-one*style::blog
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top